東関鉄道【公式】 架空鉄道

東関鉄道の公式。 東関ウェブは https://sites.google.com/view/tokan-web

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋法典駅の新発車メロディ 導入延期のお知らせ

注:この鉄道会社は架空です 船橋法典駅の新発車メロディを14日始発から使用予定でしたが、機器に故障が発生し調整をしている為、使用開始日を変更し、機器の故障が直り次第使用開始します。なお、現在使用している発車ベルの機器に関しても故障が発生してお…

大八線 雪の線路上積雪で運転見合わせ

大八線は18時30分現在 線路上積雪の影響で、大宮~所沢間で運転を見合わせています。また、関東線方面の直通電車は大八線内「普通」として運転しています。所沢駅~ふじみ野駅・ふじみ野駅~大宮駅間で、列車代行バスを それぞれ10分間隔で運転しています(雪…

八幡線・千神線 新発車メロディのパターンを追加

昨日の記事でお伝えした通り、八幡線・千神線(千葉県内)で発車メロディ曲を統一することが決定いたしました(葛西駅1/2番線・八幡駅0番線・馬込沢駅1~4番線を除く)。導入いたします「残酷な天使のテーゼ」のメロディパターンを設定いたします。 tokan.hatena…

八幡線・千神線(千葉県内)の多くの駅で発車メロディを更新

注意:東関鉄道は架空鉄道です 実在しません いつも、ご利用ありがとうございます。東関鉄道の主要路線の一つ、八幡・千神線(千葉県内のみ)の発車メロディを、順次 全駅で新発車メロディ「残酷な天使のテーゼ」に置き換えます。1月のダイヤ改正で、八幡駅は…

千葉南武支線 運休ダイヤでの特別運行を終了します

千葉南武支線の線路凍結の復旧作業が整い、4日 試運転列車を運転します。4日にて、運休特別ダイヤを終了し、5日より平常ダイヤに戻ります。

千葉南武支線 運休継続

千葉南武支線は、2月1日に発生した線路凍結の影響で2月2日は一部運休ダイヤで運転をしていましたが、この運行を当面の間継続します。再開予定は未定です。引き続き、房総亀山駅 及び 亀山湖駅発→安房鴨川駅行 代行バスを運転しますので、そちらもご利用下さ…

1月22日に千神線 袖ケ浦駅で発生した人身事故 当該車両 4503Fについて

注意:東関鉄道は架空鉄道です。実在しません。 1月22日10時59分頃、千神線の袖ケ浦駅で人身事故が発生しました。その際に当該となった、急行木更津行 4503編成 ですが、現在 木更津車両センターで臨時入場中です。4503編成は 去年の夏にデビューした割と新…

千葉南武支線 線路故障(低温[激寒]の為 線路凍結) 運転見合わせ

【路線図はコチラ↓】 https://road.chi-zu.net/18177.html 千葉南武支線は、走行地域が非常に気温が下がっています。2月1日17時35分ごろ、千葉南武支線の「亀山湖~笹川東」駅間を走行中でした列車にて線路の凍結が確認されました。確認後、2月1日17時40分頃…